2015年05月09日

30,000人の写真展

こんにちは。
今にも雨が降り出しそうなお天気ですね曇り

本日店主のスーさんは沖縄にて竣工写真の撮影です飛行機
飛行機乗るのは何年ぶりかなので、緊張して出かけて行きました(^^;)
撮影は店舗なので、毎度のことながら閉店後の夜中ということで、昼間は沖縄観光するのかな?←気持ちのゆとりがあればですけど…(^^;)
先日の東京出張みたいにFacebookに観光写真UPするかもでするんるん

さてさて、本日は今月末に応募締め切りとなるFUJIFILM「"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展」のお知らせでするんるん

この写真展、FUJIFILMさんが写真の持つ魅力をよりたくさんの方に感じていただきたいという想いのもと2006年にスタートして、今年で10周年を迎えます。
お子さまから大人まで、どなたでも気軽に参加できる写真展として、9年間で総応募数157,762点、総来場者数約291万人にのぼるそうです。

私たち家族も店を継いだ3年前にこの写真展のことを知り、今年で4回目の応募になります。
最初はこの写真展のことをよく分からないまま、必ず会場に飾ってもらえるならと応募したにも関らず、うっかりものの私たち夫婦は、写真展当日会場に足を運ぶことを忘れ…がく〜(落胆した顔)
何をやっているのやらと落胆し、そんなことも忘れかけていた頃に、「絆ポスト」から何やらお手紙が届き…

封筒の中には、出展した写真に対する、見ず知らずの人からのあたたかいコメントがたっくさん!頂いたコメントを読みながら、何とも言えずジ〜ンとするものがあり…
DSCF7365.JPG

写真でこんな風に繋がれるものなんだ!
1枚の写真から、撮ったときの想いや感動がこんなにも人に伝わるものなんだ!

と新米写真屋夫婦はいたく感動いたしまして、以来毎年応募して、2年目からは忘れることなく会場に足を運び、いろんな方のお写真に時間の許す限りお手紙を“φ(・ω・。*)カキカキしておりまするんるん

「写真展」という言葉を聞くと、敷居が高い、そんな自分の撮った写真なんて大伸ばしにして展示するほどのものでもない…と、尻込みしてしまう私がいましたが、この写真展は、そういう上手に撮ったものしか出せないみたいな雰囲気を一切感じさせず、誰もが自由に写真を愉しみ、自由に見てもらえる写真展というところが、とってもとっても素敵だなと思います。

写真って、堅苦しいものじゃなくて、日頃から気軽に撮って、気軽に見せ合って、気軽に何度も見返して、何気ない1コマが、自分の気づかぬ想いや、誰かの想いにつながっていく、そういうものなんだと改めて気づかせてくれたのが、この「"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展」です。

皆さんも気軽に写真を愉しむ第1歩として、ぜひぜひあなたのお気に入りの1枚を応募してみてください。
あなたの写真から、撮ったときの感動や込められた想いが、多くの人に伝わって、写真を見たたくさんの人の想いに出会える素敵な写真展です。

ちょっと出してみようかなと思われた方は、フィルムかメディアかスマホを持ってご来店ください。
大伸ばしのサイズやトリミングなどもご一緒に考えます!

応募にかかる費用は…
<大伸ばし部門>
応募台紙540円+大伸ばし四切ワイド950円=1,490円1,080円
※当店からのご応募の方に限ります

<チェキ部門>
昨年の応募作品
DSCF7366.JPG

今年は昨年よりも台紙が一回り大きく!デコレーションしがいありです!

応募台紙540円+スマホdeチェキプリント1枚90円になります。チェキプリントを何枚使用して頂いても構いません。当店でチェキ作品を作成する場合は、アルバムカフェ代250円でデコレーション素材使いたい放題!
当店のアルバムカフェ開催日に合わせてご来店頂き応募作品を制作して頂いてもOKですし、
事前にご連絡頂ければ、アルバムカフェコーナーをご利用頂けます。

5月のアルバムカフェは
5/13(水)、20(水)、27(水) 10:00〜12:00、14:00〜16:00
5/23(土) 10:00〜12:00

最後になりましたが、アルバム大使の方の作品持ち込みも大歓迎です!!
当店にご応募頂ければ送料がかからずお得ですよ!
アルバム大使マスター講師のkemekoともアルバムカフェ談義ができますよ!

当店の応募締切りは5/30(土)19:00

皆さまのご応募心からお待ちしておりますかわいい







posted by タクミカメラ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/128277046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック