2016年06月08日

ふらりと瀬戸へ

こんにちは。
今日はさらっとした気持ちのよいお天気になりましたね〜晴れ

先週の日曜日は家族で瀬戸へ行ってきましたよ〜車(RV)
お目当てはこれ↓↓↓
DSCF0008.JPG
瀬戸の久米邸で開催中のArt Walk ホウボウ2016「Setophoto展」
当店でフィルムカメラWSを開催してくださったヘンミさんとお友達の写真家さんの個展です。

築百年以上の趣のあるステキな古民家。
IMG_2272.JPG
明治〜昭和時代にタイムスリップしたかのような空間に、時をテーマに撮られたステキな写真が、素朴に、やさしく、ステキに飾られてました。

子ども達は居心地のよいこの空間にすっかり馴染み…玄関先の大きな葉っぱでお面を作ったり…大の字に寝転んでみたり…床をゴロゴロ転がったり…田舎のおばあちゃん家のようにくつろぎまくっておりました(^^:)

写真展と久米邸を満喫した後は…
IMG_2273.JPG
瀬戸の町をゆらりふらりと散策るんるん
商店街には「Art Walk ホウボウ2016」の出展作品や出店が並び、Artな作品を見たり…招き猫の絵付け体験をしたり…神社を参拝したり…ソフトを食べたり…ゆらりふらりと散策しながら写真をパシャリパシャリ撮りながら、久々に家族でゆったりとした時間を愉しみました〜るんるん

家族で瀬戸を訪れたのは今回お初でしたが、家族みんなの感想は…
「瀬戸いいねぇ〜」「愉しかった!」「また行きたい!」でした黒ハート

古いものと新しいものが違和感なく混在?点在?する不思議な空間。。。
あくせくした日常とはちょっと違った時の流れがあるような。。。
とっても癒される空間でした黒ハート

「Art Walk ホウボウ2016」「Setophoto展」も6/12(土)まで開催してます!

みなさんも癒しの町「瀬戸」を訪れてみてはいかがですかかわいい



posted by タクミカメラ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック